2016年12月23日金曜日

'16.12.23 【宮城県】 サン・ファン イルミネーションツリー 2016

大好きな サン・ファン バウティスタ号が係留されているサン・ファン館は,開館20周年を迎えました。

建造23年を迎えたバウティスタ号は
木造船としての寿命を迎えて
ついに,解体が決まりました…。

乗船は既にできませんが
今年もイルミネーションツリーが始まったので出かけました。

いつもは,公園からの撮影なのですが
この日は「ファンタジーフェスタ」のイベントなので
館内に入れます。

ドック近くから撮影ができました。



アトラクションには乗れませんが
館内は見学できました。

東日本大震災をを乗り越えたバウティスタ号ですが…

復元船の行く末に
支倉常長も苦悩しています…


ランキングに参加しています。
バウティスタ号の今後を知りたいときはクリックを
↓(押せ押せ詐欺…)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村







クリックありがとうございます。
おまけの画像です。

ローマに残る支倉常長の家紋。
 佐藤忠良さん習作の常長像。

0 件のコメント:

コメントを投稿