2016年11月14日月曜日

'16.11.12 【福島県】 柳津 斎藤清美術館・圓藏寺

長床を後に柳津まで車を走らせます。
facebook で気になっていた
斎藤清美術館を見学しに行きます。

画面で見ていた作品が
「好きかも」だったのですが

実物を見ると
「やっぱり好き」に変わりました。

遠くまで足を運んで正解でした。

撮影禁止なので
ショップで買った絵はがきを…

建物も含めた周りの景色がすてきです。

赤いアーチ橋の上で写真を撮っていた人がいたので
帰りに気になって寄ってみました。

とんでもなくきれいなお寺があります。

この辺の紅葉名所の圓藏寺でした。
車を停めて登ってみます。

紅葉が真っ盛りでした。

弘法大師像

手水の屋根周りすら見事です。

本堂からのながめ

土産物屋

思いがけなくいい紅葉に出会えました


柳津駅にはSLも展示されていました。


途中で温泉博士を使ってお風呂に入ります。
磐梯山のふもとにある
グランドサンピア猪苗代リゾートホテル
とっても丁寧に受け入れてもらいましたが
後で気づくと,無料クーポンの有効期限は3日後からスタートでした…汗
恥をかかせずにさっと受け入れてくれるところが一流です…




ランキングに参加しています。
「続きはどーなった!」
のときはクリックをお願いします。
↓(押せ押せ…サギ)
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村




クリックありがとうございます。
おまけの写真です。




0 件のコメント:

コメントを投稿