2015年1月13日火曜日

'15.01.11 【宮城県】 秋保の杜佐々木美術館&人形館

facebook で見つけた美術館です。
今週末で冬季休業になるというので行ってきました。

右側の二階建てが佐々木氏の作品展示館
左(写真が切れてる…)が人形館です。

お目当ては四谷シモンの人形。
ほかにも,好きな展示がたくさんありました。






地元にいながら佐々木正芳氏のことはほとんど知らなかったけど
左右の両館ともすばらしい展示でした。

(注)
快く写真の許可を出していただきましたが,
再訪して気づいたら,
許可してくれた人は,2階で個展を開いているアーティストさんだったようです…(汗
なので,写真は全て消しました。

(注)その後,美術館に問い合わせたところ,写真の利用をご許可いただいたので再掲します。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックを

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿