2014年1月19日日曜日

'14.01.19 【宮城県】 秋保温泉・文殊堂

今月号の温泉博士は,宮城県の手形が3件あります。
(1月号は白石の「かつらの湯だけだった…笑)

早速,秋保の「ホテルニュー水戸屋」に出かけました。
さすが一流ホテル,600円の本で1,050円の日帰りに入る客にも笑顔で応対です…。
(ん,1回で元とったか…)

さすがに風呂は撮れません。
Webページで眺めてください。
クセのない泉質で,時間をかけてゆっくりくつろぎました。

雪見風呂も堪能できました。

で,入り口には限定生産のピンククラウンが…


帰りは八幡町の文殊堂に寄りました。
開山400年余。
寺でも神社でもないので,檀家や氏子もなし。
寄進で建立されているそうです。

文殊菩薩は卯年の御本尊。
伊達政宗も卯年生まれだそうです。

しかし,このウサギはちとコワい…。
狛犬代わりだから…?

波うさぎなるものは,ちょっと見てみたかった気がします。


いつ行っても,静かないい環境です。
あ,ちなみにワタクシ,卯年生まれです…(笑

で,秋保に行ったら「さいち」のおはぎ。
今回買いすぎて冷凍してます…(^^ゞ
ちなみに この店は,ホテルの食事と同じ魚屋さんから仕入れているので,
刺身系も美味しいんです。
330円の海鮮丼。
コスパはとにかく,味は温泉ホテルの夕食程度…(笑


ランキングに参加しました。
よろしければクリックを…

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿