2013年11月5日火曜日

'13.11.03 【福島県】 あだたら高原野営場~水林自然林

午前中はサンファン館。
午後は コンサート。
夜はあだたら高原野営場です。
「一粒で三度おいしい」か…(^^ゞ



薪ストーブ付きのスクリーンテントで年1回のオフ会…に参加しました。
パソコン通信なるものがあった時代
Nifty に FCAMP なるフォーラムがありまして,そこのメンバーさんに遊んでいただいておりました。
ここ4年ほど,そこのオフにまたまぜてもらっています。

いくらオフ…

もともとは楢葉町のキャンプ場で,木戸川にあがる鮭を使ってその場でイクラを作って調理するオフでした。
(↓は2010の写真)
例の原発のせいで,アレになってしまい,現在はあだたら高原に場所を移し,
オフの管理人さんがイクラを作って持ってきてくれています。

ちなみにこれは朝食のいくら丼とカモ鍋です。
「ご飯が見えたらいくら丼ではない!」
というオフの鉄則を守っていますが,
下にあるご飯はいちご煮ごはん(アワビとウニ入り)…。

夕食はこんな感じです。
(撮影忘れたのでこちらも過去写真)


いちご煮ごはん+イクラ+酢飯+イクラ+白飯+刺身海鮮&イクラ
すっかり定番になった「イクラミルフィーユ」
みな無言になります…これ食べると。
サイドメニューもすさまじい量の飽食オフです…(^^;

 

夜中まで飲み食いして,次の日も結局15時過ぎまで腰を落ち着けてしまいました…(汗


皆と解散して一人福島市に向かいます。
休みがもう一日あるので,4月に来た水林自然林に泊まりました。

17時前に受付をしてそのまま暗い山道を走ります。
高湯温泉あったか館に入りました。
温泉がドウコウより,けっこう嫌な思いが多々あったので,2度目はなしです…。

飽食の後なので,夜は粗食にします…

園内はすっかり晩秋の風情でした。


あだたら山と吾妻小富士が見える園内を独り占めにしてました。
すっかりお気に入りの場所です。


0 件のコメント:

コメントを投稿