2013年4月29日月曜日

'13.04.29 【宮城県】 長沼フートピア公園

天気がよかったので,リトルカブでプチツーリングに出かけました。

桜は終わって,菜の花と水仙の時期です。

涌谷城を通って,長沼フートピア公園に到着。


7:30に出て,道草くいながら11:00
3時間半で 72km走行。
時速20kmはいくらなんでもカメ…(大汗

公園は「登米風土博覧会」というイベントで盛り上がっています。
登米のゆるキャラ「ハットン」
ばったりはち合わせしてカメラを向けたらポーズをとってくれました。
その後,お互いにお辞儀であいさつ。
案外 礼儀正しいヤツです…。

今回もSonidoイベントです。
最近のSonidoは,大きく根をはった樹のような音。
毎回楽しんでます。

もう一つの目的。
古民家で写真展を見学。
写真教室も楽しみにして行ったのですが,
講師のカメラマンさんとは会えませんでした…。

それでも,春の日差しを楽しんだ2時間でした。


帰り道はうって変わって寒空…。
でも,それなりの景色が楽しめます。
大好きな七ツ森が墨絵のようです…。

 鴉蕪にもちと色づけ…(汗

帰り道は,13:10に出て,買い物しながら15:40着。
2時間半で62km。
やはり時速30kmを切るカメツーでした…(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿